Categories: ダイエット

簡単にダイエット効果のある運動方法

皆さん日頃からダイエットを意識しながらの生活を心がけている思います。食事に関してカロリーの取りすぎや脂っこいものを避けたり、運動や筋トレなどで脂肪を燃焼させたり燃焼しやすい体質を作ったりといろいろです。

常日頃から生活の中で継続的に行うことそこダイエットの効果的な方法であり、基本でもあります。ここからはダイエットの基本的なことから説明していきたいと思います。

痩せたいけど本格的なトレーニングや運動をするのはどうも続かないって方は多いです。それは当然なことで体を動かしたり運動をしたりすることは習慣づいていないと中々簡単には継続的に運動することはできるものではありません。

なので本格的な運動ではなく、簡単にできる運動をあげてみます。

ダイエットに効果的な簡単な運動

継続的な運動の習慣が身につけばダイエットにとっては大きな進歩となりますし、何よりダイエット成功者は何かしらの運動を定期的に取り入れつつ食事なども改善している例が多いです。

なので、できるところから軽い運動をするようにして、その後習慣づいてきたらよりダイエット効果の高い運動を取り入れていけばいいかと思います。

自己管理で実現する我慢しないでできるダイエット方法

ながら運動

効果のほどは分かりませんがやってみると結構筋肉の動きを感じますので、何かしながら簡単にできる運動としてあげてみます。

テレビを見ながら足を上げたり下げたりする。
座りながら太ももに力を入れる。
横になって本を読みながら両足を上げ下げする。
テレビを見ながら鉄アレイなどを使い腕の筋肉を上下する。
ソファーに座りながら足を左右に動かす。
ただ単に腕や足の筋肉に力をめいっぱい入れる。
テレビを見ながら腹筋を左右へ動かし体を振る。

ざっと考えてみましたが他にもいろいろありそうです。

酢昆布の効能とダイエット効果

生活の中でできそうな簡単な運動

基本的なところでは散歩をしたり階段を多く使ったりといわれますが、それ以外にも生活の中でできそうな運動を探してみました。

買い物と散歩を一緒に行い、ショッピング中に軽く多めに歩く。
家での動線は短いほうが便利だが、なるべく動くよう心がける。
基本的に外出を毎日するようにする。
家の掃除や洗濯は毎日、またはこまめに行う。
車の洗車や手入れなどもこまめに行う。
体をほぐしたりストレッチをする。

などでしょうか、基本的に家の中にずっと居ると運動になりませんし太る可能性は物凄い高いと思います。何かしらを見つけて外に出る癖をつけましょう。

ただ無駄なお買い物や無駄な出費などには注意が必要です。

ダイエットを失敗する原因と対策!簡単にわかる自己分析の方法

その他、痩せる効果のありそうなこと

体重計には毎日乗り、自分なりの評価をその都度行う。
日々の体重変動を意識する。
これを食べたら太るかどうかを常に考える。
自炊する。
外食を減らす、または外食先や内容を再検討する。
食生活を見直す。

など、ちょっと精神的な面を考えた例もありますがあげてみました。

テレビを見ながらこの人は太っているか痩せているかを判断し、自分なりの標準体型や目標体重を自分自身に植えつけると共にダイエットに対する意識を維持するのも簡単にできるダイエット方法かもしれません。

まとめ

なんいせよダイエットは簡単ではありません。

痩せたい意識をもたなければ痩せることはできませんし、たとえ簡単な運動でも続けることはできないでしょう。

まずは意識を高めてから、日々の食事や日々の運動などダイエットに効果的なもので自分ありにできそうな運動方法やや食事を取り入れていきましょう。

ラクトフェリンのダイエット効果と効能

No Name Ninja

Share
Published by
No Name Ninja

Recent Posts

東京都神津島村の人口増減率からみる日本人口の問題点

東京都神津島村はジュリア祭、つづき湧水(…

6年 ago

東京都新島村の人口増減率からみる日本人口の問題点

東京都新島村は羽伏浦海岸、式根島海中温泉…

6年 ago

東京都利島村の少子化や高齢化と日本が抱える問題

東京都利島村は南ケ山園地などの観光資源を…

6年 ago

東京都大島町の人口推移と市町村の特徴

東京都大島町は三原山、南島、波浮港などの…

6年 ago

東京都奥多摩町の人口増減率と推計

東京都奥多摩町は奥多摩湖、都民の森などの…

6年 ago

東京都檜原村の人口増減率からみる日本人口の問題点

東京都檜原村は払沢の滝などの観光資源を持…

6年 ago